葉酸サプリの週類とおすすめ

妊活に使う葉酸サプリは、何を基準に選ぶのかという事がわからない人もいるでしょう。
葉酸サプリは、種類と効果、そして、含有量と値段などを比較対象に見ていくと選びやすくなります。

葉酸サプリは、今非常に沢山の物が販売されており葉酸が含まれている事は同じなのですが、葉酸の含有量や他の成分、栄養素などがどのくらい含まれているのかという違いがあります。
勿論、値段も違うので毎日使い続ける物としてはどう選んでいいか迷いますね。

葉酸選びをする際の種類について

葉酸サプリを選ぶ上で、ポイントになるのが葉酸の種類についてですね。
主に、葉酸ではポリグルタミン酸という物とモノグルタミン酸という2つの種類の葉酸があるんですね。
この2つは、同じ葉酸であることは変わらないのですがまずポリグルタミン酸は食品に含まれている葉酸の種類で、水溶性かつ熱に弱いため加熱調理をしたりすると吸収率が悪い、という性質を持っています。
ポリグルタミン酸は天然由来の野菜類から摂れる物なのですが、充分な量を摂取しづらいんです。

もう一つの葉酸の種類と特性について

もう一つの葉酸の種類に分類されるのがモノグルタミン酸という物で此方は合成葉酸になっているんですね。
こちらは、ポリグルタミン酸よりも吸収効率がとても高いため、一日の推奨規定量をしっかりと摂取することが出来る、という特徴があります。
なので、葉酸サプリを選ぶ時は自然由来のポリグルタミン酸の葉酸よりもモノグルタミン酸が含まれている葉酸サプリの方がおすすめとなっているんです。
普通は、天然成分の物の方がいいという風に言われるのですが葉酸サプリに関しては、実は合成葉酸の方が非常に効率がいいのでおすすめとなっています。

葉酸サプリ選びの注意点はどんなものか

葉酸サプリを選ぶ際に気をつけなくてはいけないのが、特に吸収効率が高いことでおすすめのモノグルタミン酸です。
こちらも、実は種類があって化学物質から返還された物と自然食品から抽出した物と、またモノグルタミン酸の中でも二種類あるんですね。
合成葉酸としてはおすすめなのですがやはり添加物のことを考えると化学物質の物からではなく自然食品から抽出した物のほうが安全上も優れています。
モノグルタミン酸の葉酸サプリで、かつ食品から抽出されているものを含んだ葉酸サプリがおすすめの妊活サプリだ、ということですね。